2006年07月23日

トークセッションのゲスト

昨日ハートピア京都で、
「日本一を目指す関西のベンチャー社長らによるトークセッション」
というイベントがあり、ゲストとして簡単なプレゼン等をしました。

会場には、まだ就活をしている4回生、
来年から就活をはじめる3回生、
就職や起業に関心のある2回生などが参加していました。

一通りイベントが終わった後、
ゲストのベンチャー社長や大学生たちと
近くの居酒屋で交流会がありました。

大学生と一緒にそういった場所で会うことはありませんので、
今の大学生がどのような考えを持っているのか聞いたみたいと思いました。

このようなイベントに参加する大学生は、
もちろん意識は高く、かなりまじめに考えている人が多いという予想でしたが、
まさにそうでした。

僕が大学生のとき、そんなに人生とかについて
意識が高かったかというと、全然そうではなく(むしろ低い)、
約2時間の飲み会でしたが、関心しっぱなしでした。

僕が大学生のときは、バンド三昧、バックパッカー三昧と、
遊んでばかりいたような気がします。

その頃遊びまくっていたせいか、
飽きたので、今はほとんど遊ばないのですが。

僕は日ごろ、人より10年遅れている人間だと思っています。
気づくのが遅い僕と、早い彼ら。彼らが今の僕と同じ年になったら、
いったいどうなっているのか、10年後にもう一度会ってみたいと思いました。

Posted by keisukekuromame at 18:15│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL